WASABIな暮らし便り

真夏の雲アート

真夏の空はダイナミックですね。東京からの帰りの飛行機から見ると、空は色んな表情を見せてくれます。

基本的に入道雲のあるダイナミックな風景なのですが、突然、天界のような静謐な景色になりました。
お釈迦様が雲にのって出てきそうな感じです。
どこかで見たようなデジャブ(既視感)を感じたら、仏画にそっくりなことに思い当たりました。
昔の人は飛行機がないのにどうやって想像したんだろう。
中国の黄山に登って、雲海を見下ろしたのかもしれませんね。

基本は入道雲(積乱雲)のダイナミックな風景。本当に大きくて迫力があります。岡山空港に着く前に、積乱雲の中を通過してかなり揺れたのでヒヤリとしました。飛行機に乗ったら、ちょっと外を眺めてみると面白いかもしれませんよ。

ダイナミックな入道雲

二頭の龍が現れました